カテゴリ:未分類( 6 )

那須連山・三斗小屋温泉  2013年10月7日(月)~8日(火)

三斗小屋温泉へ降る道。紅葉の中に硫黄の臭気が漂い出すと小屋は近い。
クリックすると拡大します
a0008664_1844519.jpg


三斗小屋温泉から夜明けの連嶺  写真の山は?お分かりの方、教えていただけますか
a0008664_22123942.jpg



小屋から15分ほど登ったところに源泉があります
a0008664_22143273.jpg


三斗小屋 煙草屋旅館の露天風呂。
皆さんの笑顔を見れば泉質、ロケーションはお分かりと思います
クリックすると大きくしてみることが出来ます。
a0008664_20365661.jpg


小江戸山遊会・・・今日は参加者が少ないようです。でも良く歩きました
a0008664_2217720.jpg


三本槍方面
a0008664_22205368.jpg


今年の紅葉は1週間ほど早まり、今日が見ごろのようです
a0008664_22362762.jpg


朝日岳・コルにある小屋は峰の茶屋
a0008664_22391386.jpg

[PR]
by atranta | 2013-10-10 22:12

奥多摩むかし道

      奥多摩むかし道 2010年12月9日

        山岳会の12月の山行

   参加者が14名となり、にぎやかなハイクになりました

    奥多摩駅からバスで20分ほどで水根の部落につく

      水根沢に沿い少し登り山腹に取り付く

    それから多摩川に沿ってのんびり奥多摩駅まで下る

    紅葉はすでに終わり、周囲は冬枯れの様相でありました

  

    写真はダム建設のための資材運搬用として作られた
          
         鉄道の廃線・・・・一見の価値ありでした



      
a0008664_18161547.jpg


a0008664_18163955.jpg


a0008664_1817118.jpg

[PR]
by atranta | 2010-12-26 18:17

三ッ峠山 2010年5月18日

新緑のまぶしい三ッ峠山より残雪の富士山 平日だというのに多くの登山者と行き会いました。
小江戸山遊会、初夏の日帰りハイキング 
a0008664_16334691.jpg

[PR]
by atranta | 2010-05-20 16:33

ブログランキング

人気ブログランキングへ
[PR]
by atranta | 2010-05-01 22:37

ミツバツツジ

大岳山の頂上にて
天気は晴れの予報であったが、どうしたことか御嶽の宿坊を出たときから空はどんより、奥の院あたりはガスで覆われていた。それでも大岳山の頂上に着くくころは、多少の晴れ間がみられた。山頂の緑の中、ミツバツツジの紫が陽をうけて美しくかった。

御嶽宿坊発7:20~大岳山頂9:40着 10:25発~御嶽神社着12:00 発12:40分~鳩ノ巣駅着15:40 <KS山の会 9人パーティー 2008・5・16(金)の記録>
a0008664_2239946.jpg

[PR]
by atranta | 2008-05-20 22:32

自然からの恵み

採ったばかりのキノコ(なめこ)を焚き火であぶり、醤油をかけます。甘味があり、絶品です。
04/11/6
a0008664_10253974.jpg

[PR]
by atranta | 2004-12-14 10:25